季節ごとの症状

ローションパックセミナーに参加してきました!

IMG_5141
こんにちは。
中京区烏丸 小顔・リラクゼーション整体MINT オーナーの亀田です。


みなさんが
もっときれいになっていただく方法が知りたくて

先日「美容家 佐伯チズさん」のローションパックセミナーに参加してきました♪
(もちろん私もキレイになりたいんですけどね^^)


突然ですが
みなさんは朝パックってされますか?


私は化粧ノリが違うので毎日朝パックをしています!
しかもパックをしたまま用事をしています。

ただパックは長時間するとかえって乾燥してしまうんですよね~

そこで
パックの上に使い捨てキャップをかぶる!
ちゃんとお口の部分はカットしてくださいね。
天然スチーマーで保湿効果が上がりしっとりしたお肌になるんです!

ながらできれいになれる!

見た目こわいですけど。。。


普段から少し心掛けるだけでますますきれいになれます!

一生に綺麗になりましょうね~☆




年齢を感じさせない、健康的な美肌へ…お疲れの身体にはいやしを…
いつも元気に美しく、あり続けるためにも☆


最後までお読みいただきありがとうございます。

体の中からスッキリ!腸活始めてみませんか?

IMG_4342

こんにちは。

中京区烏丸 美顔・リラクゼーション整体 MINTオーナーの亀田です。


今日は朝から憂うつにならないためのお話です!


最近MINTでは「便秘で辛いです」っと言うお悩みをよく伺います。

施術してみるとお腹の中「腸」が冷えてるんですよね!

腸内環境が悪くなると
・意味もなく身体がだるい
・免疫力低下
・肌荒れ
っといった症状で悩まされたりします。


§ 対策 §

・食生活
・お腹を冷やさない
・適度な運動をするなど
様々な方法がありますが

まずは骨盤を整えること!
腸の流れを良くするためにも土台となる骨盤はとっても大切です!

そして腸をマッサージしてあげることで
お腹の調子が良くなり中からポカポカしてきます♪

余談ですが
足をあたためるとお腹の中がポカポカされる方もいらっしゃるんですよ^^


個人個人で詰まる場所は違いますので
お話を伺いながら腸活を応援させていただきます♡


朝から気分のいい一日を過ごすためにも
気になる方は「腸活したい!」っておっしゃってくださいね(^^♪

12月はお誘いなどが増え腸内環境が悪くなりがち。
体の内から整えて楽しい年末を迎えて頂きたいです♡




年齢を感じさせない、健康的な美肌へ…お疲れの身体にはいやしを…


最後までお読みいただきありがとうございます。

10月は肩甲骨を動かしましょう!



アメブロ 寝ながら首牽引 400


こんにちは。

中京区烏丸 美顔・リラクゼーション整体 MINTオーナーの亀田です。


10月に入りましたが梅雨のようなジトジトとした気候に加え朝晩の冷え込みで
腕から首にかけ冷えてる方が多くなってきました。

血行が悪くなることで首こりや肩こりと言った症状が出てきます!



〈 対策 〉

私は全身を動かせるラジオ体操をオススメするのですが
(中学生の体育のテストがラジオ体操だったので未だに第一は順番通りにできます 笑)

簡単にできる
肩甲骨をほぐす体操をお伝えします!

⓵ 両腕を横に広げます

⓶ 両腕を力こぶを作る形にして、そのまま指を肩に置いてください。
  (肩に指を置くことで安定した状態で肩の可動域を広げる事ができます)

⓷ 先ほどの状態でゆっくりと大きく
  内に10回まわす。外に10回まわす。
  
鏡を見ながら、左右の肩の高さを合した状態で行うと肩のバランスも整いやすくなります!


そして腕や肩や首を触ってみて、冷えてたら温める!
基本は冷やさないですよ!


姿勢やその方の歪みによって筋肉の使い方が変わります。
無理のない程度に動かしてくださいね。


「私にこの体操はあってるの?」って悩まれてる方はお気軽にご相談ください♪



年齢を感じさせない、健康的な美肌へ…お疲れの身体にはいやしを…
いつも元気に美しく、あり続けるためにも♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

IMG_4198
※MINTの入り口に飾ってるお花達♡
クランベリーがとっても可愛いです!

9月によくある症状は

アメブロ 足裏マッサージ 400


こんにちは。
中京区烏丸 小顔・リラクゼーション整体MINT オーナーの亀田です。


9月に入りましたが昼間はジトジト暑いです(;´∀`)
朝晩は冷え込むけど
日中の湿度の高さにエアコンをつけてしまいますよね。


この季節に注意したいのが「 捻挫 」。

エアコンで足がだるくなって自分ではいつも通りに歩いてるつもりが
足をぐねったり
足がしっかり上がらず階段を踏み外したりと

足元の冷えなどが原因で足首がしっかりと動かずつまずきやすくなります。


< 対策 >
カカトとふくらはぎを冷やさない!


ふくらはぎは血液を心臓に戻すポンプのような役目をしています。

そしてカカトまで冷えると
血液循環が悪くなりふくらはぎと足首の曲げ伸ばしに必要な筋肉も硬くなります。


・素足ではなく靴下をはく
・足浴で温める
・長めのレッグウォーマーをカカトまでずらしてはく  など
少しのケアでお身体は変わります!


キュッとした足首で美しく歩けるよう「温め」心掛けてくださいね♡


年齢を感じさせない、健康的な美肌へ…お疲れの身体にはいやしを…
いつも元気に美しく、あり続けるためにも☆


最後までお読みいただきありがとうございます。

6月によくある症状は?

レンガ 400





こんにちは。

中京区烏丸 小顔・リラクゼーション整体MINT オーナーの亀田です。


今日は梅雨時期に多くにみられる症状をお伝え致します!


6月はお天気が良くても少しずつ湿度が高くなりジトジトとしてきますよね(^-^;

このような時期は気圧の変化が多いため
・不快感
・体のだるさ
と言った倦怠感が現れます。


症状としては
筋肉が緊張(筋緊張)をおこす事で

・頭痛
・眼精疲労
・肩こり
・腰痛 など…
の症状が現れやすくなります!


対策としては、疲れをため込まない事が大切なのですが
まずはお体を冷やさないためにもお風呂につかるようにしてください(*^-^*)

ご自身のリズムで
一週間に1日だけでもリラックスタイムを作ってくださいね♡


最後までお読みいただきありがとうございます。




IMG_3775 (1)

▲TOPへ