新着情報

ブログ

肩こりの原因について

 

京都府中京区烏丸のMINTでは、お客様の肩こり改善のためのサポートをさせて頂いております。

皆さんの中には、肩こりでお困りという方はいらっしゃいませんでしょうか。

 

肩こりは現代病の一つともいわれていますが、そもそもどうして肩こりになってしまうのでしょうか?

今回は肩こりの原因についてご紹介します。

 

肩こりには4大原因というものがあります。

それは、同じ姿勢でいること、眼精疲労によるもの、運動不足であること、そしてストレスです。

私たちはオフィスワークをしているとパソコンの前に座って同じ姿勢で長時間いることもあるかと思いますが、そうすると頭を支える方の負担が大きくなってしまい、肩こりが生じてしまうのです。

もしくは、何らかの病気が関わっているという可能性もあります。

あまりにもひどい肩こりの場合には、かかりつけの病院にご相談いただくこともご検討ください。

 

表面的な美の追求だけでなく、内面から健やかに、美しくいられる毎日をご提案致します。

京都府中京区烏丸のMINTでは、そんなワンランク上を目指す女性をサポートします。

肩こり・寝違い・眼精疲労などの身体の症状から、猫背・お顔のゆがみ・ホウレイ線・ヒップのたるみなどの美容に関するお悩みまでお聞かせ下さい。

お問い合わせはこちらから